HOME>トピックス>不動産会社によって異なる!茅ヶ崎で不動産会社を探す方法

不動産会社によって異なる!茅ヶ崎で不動産会社を探す方法

模型

家族構成に合うデザイン

暮らしやすさを重視してマイホームを探すのなら、茅ヶ崎の不動産会社に相談をして、家族の人数や年齢に合う住宅デザインを選んでください。茅ヶ崎の不動産会社のスタッフは、家族構成を意識しながらおすすめの物件を紹介してくれるので、物件選びに失敗しにくいです。家族に高齢者が一人でもいるのなら、バリアフリー設計になっていたり、車椅子の利用にも苦労しない広さであったりする物件を紹介してもらえます。車椅子に乗ったまま方向転換ができる広さの玄関や、転倒事故を防止できるバリアフリーの物件というだけで、安心して住宅を購入する事が可能です。これから数人ほど子供が増える可能性がある時には、部屋の構造をリフォームしやすい設計に変える事もできます。

住宅模型

アフターケアの差

住宅を購入した後も安心して暮らせるように、茅ヶ崎の不動産会社はアフターケアに力を入れており、何か問題があれば気軽に相談できます。床下にシロアリがいないか検査を行ったり、カビの発生源を確かめる調査を行ったりするサービスも、住宅の寿命を延ばせると好評です。住宅の定期検査を行う不動産会社も増えており、耐震性が落ちていないか確かめる事でも、地震に怯えずに暮らしやすくなります。検査自体にかかる時間は短いですから、茅ヶ崎の不動産会社のアフターケアサービスを利用して、家族全員に安心感を与えてください。アフターケアを受けるために大きな費用はかかりませんから、金銭的余裕があるか心配する必要もなく、マイホームの耐久性を保てます。